オフ会 in 渋谷 レポート

更新日:2007/01/31 00:46

豪腕はりー様主催のオフ会に参加してきました。

テーマは、

はりーさんのHP「アンダーカヴァー」2

100万ヒット達成記念!

であります。おめでとうございます!


では順を追って参りましょう。

実は住んでるところが東京から1〜2時間ほどかかる山の中でして、自宅は午前10:40に出発、2回ほど乗り換えて目的地池袋に到着したのが13:00でした。

いい時代になったものです。一昔前、新幹線が通る前は片道半日行程でしたが、いまは3時間もかからないんですから。

さて。待ち合わせ場所は、あらかじめ指定のあった、池袋駅東口の『母子像』。

わかりやすいとの前評判で、確かにわかりやすかったw

迷うことなく到達してしまいました。1時間も早く(笑)

なので、すぐ横のカフェで一服して時間を潰してました。

 

14:00ちょっと前に待ち合わせ場所に行くと、いたいた、

予告通りホントに『豪腕』のウチワをもった方がいました!

 

個人情報保護法により、一部モザイクがかかっております。

 

はりーさんとはネット上でしかつながりがなかったので、とても興味があったのです。
あれだけの秀作をポンポン作れる上に、あれだけジャンル幅の広い日記を普通に書けるのはいったいどんな人なのか?

以前、ご自身がコミケに参加しているときの一シーン写真を、はりーさんのHP上で見たことがあったので、いわゆる見かけのイメージは先にできていました。それ以前にはもっとごつい方をイメージしていたのですが(失礼!)。

実際にお会いして直接お話した感触は、
・自分をしっかり持っている
・ある意味見た通りの印象
・ピュア
・話がおもしろい、さすがです
・考え方がとても前向き
・とにかくやってみる
・故に経験豊富、学校では学べないことをたくさん知っている。
・なるようになるさ(笑)

などなど。

後半などは私のスタンスに近いものがあって、とても親近感をもてました。

はりーさんちの掲示板上でお名前だけ知っていた方ともお会いしましたよ。
あ〜るさん、MAGさん、とてもおもしろい方たちです。

他にも灰白さん、ワタナベさんなどなど・・・すみません、全員のお名前までは覚え切れませんでした。

今回は総勢8名、ちょっとした団体さんですね。

 

さて。全員集まったところで、最初の会場に移動します。

その1:池袋にあるレストラン、名前をチェックするの忘れた・・・
ここで『真昼間からビールなどを飲みながら』自己紹介、雑談。

その2:歩いてほぼ2〜3分のところにあるカラオケやさん、またしても名前のチェックを忘れる・・・orz
最上階の一室で最初の1時間半くらいは雑談、いろいろな話題がありましたが、細かいことは忘れましたorz、まあでも、みなさん社会の矛盾に憤りを感じつつ一生懸命生きているんだなぁと思ったですよ。

その後、気を取り直して1時間半ほど歌で盛り上がりました

 

個人情報保護法により、一部モザイクが(以下略)

 

しかし・・・半ば予想はしていたものの・・・・・・みなさんが歌ってる曲がわからねぇ!!

この世間知らずは何とかしないとと思いつつ、でもそうは言ってもこの年になっちゃったら多分一生直らんだろうなぁ・・・orz

しかもノリノリの曲ばっかりなんですよ。

この空気でいつものGSやナツメロ(*1)を入れたら・・・間をおかずに全員ドン引きすることは間違いなく、辛うじてオリビアのカントリーロードだけ。それでも浮いてたみたいなんですが・・・orz

あとで聞いたところでは、elderの皆さんはGSもいけるそうじゃないですか! 次回はフォーク縛りでぜひ行きましょう!!

(*1)GSはグループサウンドのこと。1970年〜80年後半にかけて、いわゆるフォークソングが流行ったでしょ?あの時代の曲全般を指します。

長くなってきたので、今日はここまで。遅筆なのは仕様ですのでカンベンしてくださいね。

(追記:以下の文章は先ほど書きました・・・)


カラオケやで3時間ほど遊んだあとは、中華風(?)居酒屋で軽く飲み会となりました。

予告通りビンゴ大会も行われました。

普通のビンゴとは少しルールが違います。

配られた紙には5×5のマス目が書いてあります。

中央にはオールマイティのHGラモンが鎮座しています。

残りの24のマスは空白です。ここに都道府県の名前を好き勝手に書き込みます。

はりーさんを除く6人(お一人、眠くなってリタイアです)に番号を振っておきます。

そしてスタート。

はりーさんがサイコロを振って、出た目の数字に対応する人が自分に都合の良い都道府県名をいいます。

で、該当部分に印をつけていって、リーチ→ビンゴとなるのはいつものルールと同じですね。

結構な激戦でとっても楽しめました。

私の戦利品です。

十得ナイフ+レーザポインタ: リップスティックとライタは大きさの比較用です。

レーザポインタ、欲しかったんだよねぇ〜〜〜 いやー嬉しいものです。

ところで、このレーザポインタセット。レーザ光線が出てくるヘッダが4個も付いてます。

 

これです。(↑)

なんで??

 

 

 

 

 

 

こういうときは実験するに限りますね。

結果です。

  

    普通の点        照準模様みたいなの    なぜかUSドルマーク

 

おもしろい!!

これはなかなか楽しめます。

 

 

 

 ちょっとみづらいですが、I love U(you)とかかれています。シャレてますね。

 

 

 

 

 

そして極めつけはこれ(↓)

踊ってます。しかもレーザ光線の赤さ加減の効果で今にも燃え出しそうです。

萌えてる場合じゃありませんよ。

いや好きですけど・・・何か?

 

 

この賞品は、あ〜るさんが供出されたとのことでした。

なかなかユーモアのある商品ありがとうございました。

さっそく会社でのプレゼンに使わせてもらいます。

もちろん受け狙いですww

 

 

もうひとつはこれ。(↓)

小ジャレたインテリア風ですね。

 

何か賞品の紹介ばっかりで、肝心のネタに触れてないんですけど、出てきたのがちょっと書きにくいものばかりなんですよ。

はっちゃけた飲み会でしたから、これはある意味当然の帰結であります。

ネタの中身を知りたい方は次回参加して直接お聞きくださいww

 

だいぶ長くなってしまいましたが、ひとまずこんなところで。

多分はりーさんもそのうちにオフ会レポされるでしょうし、他の方ももしかしたら既にレポしてるかも知れません。

 

ともあれ。楽しいオフ会でした。ありがとうございました!

次回オフではボウリング&カラオケで再び盛り上がりましょう!

あ。アザラシも忘れちゃいけませんね(笑)


inserted by FC2 system